インストラクターのブログ
Tumboo55相澤かおりのオフィシャルブログ
Tumboo55トップページに移動します。

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

2011年8月のアーカイブ

恵比寿にて

  • 2011-08-31(水)13:08
  • 更新日:2011-08-31 13:08

止まりません・・・このスケジュール・・・

今週始まってすぐR-23 Performance show北海道公演のリハーサルが入ってます。

北海道では、かおりんガッツリ踊ります。Tumboo55キッズに観てもらいたかったけど・・・北海道じゃね〜遠いね

ダンス三昧の日々を送らせていただける今日この頃、肉体はキツいですが、心は最高な気分です。

こんな環境に置かせていただけて、諸先輩方、友人、社長様方など周りのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです、

改めまして。

通常、毎週火曜日はゆっくりTusedayでして、時間がゆったりしているのですが昨日は午前にリハが恵比寿?渋谷?

にて。予定より早く到着したのでのんびりお散歩。こういう時間がかなり重要なんだよね。

「日頃時間に追われて、道ばたに咲いてる綺麗なお花にさえ目が向かないようになったらおしまいよ」

って20代前半の頃あたしの尊敬する先輩にもらった言葉です。

お花は例えですが、ゆっくり歩いていたら、都会の景色や人の流れがおもしろいおもしろい。

こんなの見つけたよ

これ、おもしろくない?確かに・・・そう思う。

けど、どういう意味?

いい意味?そうじゃない意味?

Anyway…

興味ありなものやことが世の中の流れの中にはあるんだね〜

夏もそろそろ終わりますが、疲れが出てくる時期でもありますね、みなさんゆっくりなさってくださいね。

あたしも努力して休みます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Cheer Dance On Stage

  • 2011-08-27(土)22:00
  • 更新日:2011-08-27 22:05

明日は、品川きゅりあんにて JCDA(日本チアダンス協会)主催の

Cheer Dance On Stage

に、55Flippersが参加出演します。

こないだのイクスピアリで踊った新ネタ2回目です。この数週間で修正練習しました。

みんながんばろう

自分が踊るより緊張するんだよね・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

名古屋コーチンとバンテリン

  • 2011-08-27(土)18:57
  • 更新日:2011-08-27 22:03

名古屋と言えば

名古屋コーチン、手羽先

過酷なトレーニングの後は、仲間のみんなとスタミナつけに名古屋のリーマンが集まりそうな

イケてる飲み屋へ・・・みんな飲むわ食べるわ!すごいのなんの・・・だからあんだけのパワーね

DWMマスタートレーナー10名は、AFAA JAPANのコンサルタントのみなさんです。

AFAA USAのリサをはじめ、諸先輩方々から学ぶこともたくさんでした。やっぱりすごいな〜

と改めて実感。

さっさと食べてさっさと飲んでさっさと各自部屋に戻って課題をこなし、翌日に備えました。

あたしは、へなちょこだから・・・お決まりの「バンテリン&冷えピタボディ」で完璧に足や脚のケア。

翌日はこれでバリバリ乗り切りました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

DWMマスタートレーナー

  • 2011-08-27(土)00:19
  • 更新日:2011-08-27 00:32

左)シャロン・キャサリン・ブランクス 中央)あたし 左)ビリー・ブランクス・ジュニア

ビリーとシャロンの愛に包まれたかおりんのアホヅラ・・・

10名のDance With Me (DWM)マスタートレーナー

今回の名古屋での後半2日間でビリー夫妻&リサ・ハムリン(AFAA USA)でみっちり研修。

汗→→冷汗→大汗→涙→汗汗→汗汗→冷汗汗→大汗→涙→号泣・・・

みたいな、刺激、感動の多きマスタートレーナー研修でした。

DVDでは感じなかったこのプログラムの楽しさとビリー夫妻の人柄が生で伝わってきました。

とにかく夢中になって踊りまくりました。こんなに入り込んだの久しぶり!

私も早くひとりでも多くの方にこの楽しさを伝えたいです

ダンスってやっぱりいいねダンスは言葉なしでも国境を超えて通じ合えるし

Dance With Mes最高だね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Dance With Me

  • 2011-08-26(金)23:54
  • 更新日:2011-08-26 23:54

8月22日から名古屋にて、Billy Blanks Jr. and Sharon Catherine Blanks(ビリーブランクスジュニア&シャロンキャサリンブランクス)さんの新しいダンスワークアウト

D

ance With Me

の、認定&マスタートレーナートレーニングに参加してきました。

私はこの新しいダンスワークアウトのインストラクター向けマニュアルの翻訳を担当させていただきました。翻訳は、私の夢だったので、自分のスペシャリティでもあるダンス&フィットネスの内容を翻訳担当させていただけたことは大変貴重な経験でした。

緊張と不安と期待の入り交じったトレーニングの参加でした。

約85名の参加・受講者のみなさんとそれはそれは大変熱いかなりのテンションの前半2日間でした。

めっちゃ楽しかった〜

かおりんの人生&フィットネスのお師匠秋野典子さんと過ごした日々は、これまた楽しく勉強になる4泊5日となりました。

しかし、見事に4日間動きっぱなしの頭使いっぱなしでホテルの部屋に戻ると秒殺だったので、全然ブログもアップできず・・・過ぎてしまいましたが、順にアップデートしていきますね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 8月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る