インストラクターのブログ
Tumboo55相澤かおりのオフィシャルブログ
Tumboo55トップページに移動します。

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > かわいい子どものひとこと | つぶやき > 算数と数学の違い

算数と数学の違い

  • 投稿日:2012-03-27(火)00:33
  • 最終更新日:2012-03-27(火)00:33

へい!Tumboo55!

算数と数学はどう違うのか???って疑問が飛び交っていたけど、調べはついたかい?

かおりんがへんな意味不明気味な言葉で解説したけど、あながち間違ってはいなかったようだぜ〜

でも、調べてみたよ。

【算数】
1) 数をかぞえること。計算すること。また、その結果得られる数。
2) 小学校の教科の一。初歩の数学。数量や図形について基礎的知識を教える こと。

計算して答えを出すのが算数。

【数学】
1) 数量および空間図形の性質について研究する学問。算術・代数学・幾何学・解析学・微分学・積分学などの総称。
2) 学校の教科の一。数学科。

答えを出すまでの過程を学ぶのが数学。

らしいよ。

なるほどね・・・ややこしいんじゃ!

どっちにしてもいずれは勉強しなくちゃならぬものっていうのがね・・・

がんばって。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > かわいい子どものひとこと | つぶやき > 算数と数学の違い

カレンダー
« 2014 年 9月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る