インストラクターのブログ
Tumboo55相澤かおりのオフィシャルブログ
Tumboo55トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

Tumboo55

1年に1回の猛勉強

  • 2015-12-09(水)11:27
  • 更新日:2015-12-09 11:27

お久しぶりです。

最近は、FacebookやLINEのタイムラインの方に投稿が偏ってしまってブログ更新がおろそかでした。

どちらも利用されてない方もおありですね。

Facebook、LINE、ブログと投稿していますが、ブログではあんまり公表しないようなしてもいいような感じのことをアップします。ははは。。。

12月はみなさまお忙しいですね。

私はと言えば、年に1度指導者としての重要な指導者とレーニングがございます。これは本当に胃が痛くなるような

厳しくて難しい研修会です。しかし、この研修があることで忘れてはならない運動指導者としての知識と指導スキルが

維持できて、自分自身がアップデートされます。個人事業主、フリーランスとして活動している者としては非常に重要なのでございます。このような環境におかせていただけてますことに改めまして感謝致します。

また、おかげで通常レッスンでは代行が続き、Tumboo55の生徒さんには申し訳ない思いでいっぱいですが、変わりを担ってくれているマスターのみんなには本当に感謝しています。そしてTumboo55の生徒のみなさんも変わらぬモチベーションでマスターズの代行レッスンにご参加くださり、ありがとうございます。

ということで、この4日間レッスンから帰ってスタバが閉店するまでコーヒー飲みながら高校生と並んで筆記試験の勉強、

家では実技試験の練習に励むのでした。

中学生、高校生のみんなの試験の苦しみが少しわかってあげられるこの数日。
100点採るぞ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

びなちゅ〜ルーム615

  • 2015-06-10(水)17:04
  • 更新日:2015-06-10 17:04

今月のびなちゅ〜ルームのテーマは、

”チャージとデトックス”

〜食物のもつエネルギーと解毒〜

です。

腹を満たすだけの食事や、食べることにあまり興味のない人へ少しでも 「食」に関する重要性や意味、

楽しさを伝えられるように仕向けてゆきます。

6月15日(月)11:00〜13:00

場所:Tumbo55 Studio

参加費:2000円

定員:10名

[email protected]

待ってまーす♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

びなちゅ〜ルーム525

  • 2015-04-30(木)16:24
  • 更新日:2015-04-30 16:24
びなちゅ〜ルーム525
先月は休講となりました、びなちゅ〜ですが常連のみなさまには
現代の食文化やヘルシの基礎知識、徹底した食の管理の工夫の仕方、安い早い便利の裏側情報といった知識も根付いてきたようです。
1年間びなちゅ〜をやってきて自分にとっても新たな発見もあり、周囲のみなさまへ似たような情報を共有することで自分へ返ってくることの充実感も改めて知り、新たな、また更に深めた環境作りを2015年はゆっくりおしすすめて参りたいと思います。
びなちゅ〜のパートナーカリスマ晴美は、ジョージアへ引っ越してしまいましたがアドバイザーとしてつながっていてくれています。テーマの情報交換は前以上に深まっています。
5月からはTumboo55の豪腕マネージャーBooさんことしのぶ先生が工夫に工夫を重ね、実践した食のアイデアはもちろん、ヨガやびなちゅ〜ボールエクササイズ、リフレクソロジーなどを取り入れた運動と休養のパートも担当していってくれます。
プチ・リニューアルしたびなちゅ〜ルームは、みなさまが今必要かもしれないと思ったテーマがハマったら是非、ご参加ください。
または、テーマなど関係なくただリラックスした穏やかな空間をご一緒に楽しみたい方もどうぞお気軽にご参加ください。
ということで、5月のびなちゅ〜ルームのテーマは
”理想的な朝ごはん”
こちらは、前回ご参加くださいましたみなさまよりご質問を受け
た内容でもございます。卵料理あるいは、卵に代わるもの、朝食がなかなか進まないお子さまへどうすればモリモリ食べさせてあげられるのか・・・など。
正解や不正解はないのですが、しぼったアイデアのうちのいくつかのメニューを実際にお食事しながら、”朝ごはん” について
語り合って参りましょう。
5月25日(月)
11:00〜13:00
参加費:2000円
Tumboo55 Studio
[email protected]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

昔は

  • 2015-03-26(木)13:17
  • 更新日:2015-03-26 13:17

あたしが子どもの頃は、

花粉症なんてなかった

うつ病なんて言葉もあまり聞きませんでしたよ

自然界が変化したんでしょうか?

食文化の変化でしょうか?

人類の体質が変化したのでしょうか?

花粉症は辛い、うつ病だってね。
少しだけ、自分や家族に目を向けてみませんか

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

びなちゅ〜ルーム316

  • 2015-03-19(木)19:06
  • 更新日:2015-03-19 19:06

今回は、人数が少なかったのでスペシャルメニューでした。
お弁当やバッフェスタイルではなく実際に調理を実践してのあつあつメニューです。
動物性食材を一切使わず、なおかつ超簡単にできるメニューです。
若いのにヘルシーや食育に熱心に勉強をしているあたしの知り合いのキャベ山ちゃん♡(キャベツが好きすぎてそうあだ名がついているという亀山ちゃん♡)の初参加もあり、笑い通しの2時間でした。
テーマはだいぶ深まっているメンツでしたから、少しカジュアルな感じでトーク。
カリスマ晴美はアメリカへ引っ越してしまったので、Tumboo55の豪腕マネージャーしのぶ先生を今後はスタッフとして
新たなびなちゅ〜ルームを引き続き繰り広げて参ります。
主婦目線、頑固な夫や育ち盛りのお子様を持つポジションのみなさましのぶ先生という強い味方がついてますからね。

次回のびなちゅ〜ルームは、
4月13日(月)11:00−13:00
[email protected]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る